2022/2/19-4x4x4など…


先日、日記に書いたルービックキューブの5x5x5が安定して揃えられるようになったので、4x4x4もやってみるかとネットで一番安い所で購入。
中国製で、解説書が付いてたけど中国語でした(笑)
でも、動きは凄きはスムーズで公式のよりエエ感じです(^^)

とりあえず、トライしてみましたが4x4x4は中心の動かない部分が無いので、ちょっと勝手が違いますね〜
(3x3x3も5x5x5も、中心のピースは固定で動かないので基準になります)
なんとか完成しましたが、何回かやってるとイレギュラーな形が出てきて、それの対処をマスターせねばって感じです。

ちなみに4x4x4は「ルービックリベンジ」って名前です。
ルービックキューブを発明したルービックさんが、3x3x3を解いたユーザーへの復讐って意味だそうです。
K-1やプライドの格闘技ブームで「リベンジ」って言葉が流行りましたが、使われ出した時に、僕はルービックキューブを思い出しました(笑)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です