2022/3/14-ケヤキ作業など…


去年の頭に、業者さんにケヤキを切り倒してもらいました。
その時に、邪魔になる竹も伐採されて、それを片付ける所からスタート。
竹が無くなってから、ケヤキの枝から撤去。
細いのはウッドチップにして、出来るだけ減量化。
そこからは、切っては運び、切っては運びの繰り返し。
枝は、ある程度長くても運べますが、幹の部分は運べるサイズにカットします。
これが、なかなか大変(^^;
とにかく、ケヤキは硬くて重い!
チェーンソーの刃が、あっと言うまに切れ止みます。
棒ヤスリで研ぐんですが、最初は上手く研げませんでしたが、なんとか少しは研げるように(^^;
約1年かかりましたが、やっと運び出し終了〜!
スッキリ〜!
これで、今年のタケノコ掘りが、やりやすくなります(^^)

大量のケヤキは知合いに薪として使ってもらいます。
何人か居るので、全部無くなるかな〜(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です