2022/4/17-B-SHOW 64など…


いよいよ当日!
1年9ヶ月ぶりのB商です。
どれぐらい集まってくれるのか予想が立ちませんし、コロナ対策もしないといけません。
紙のフライヤーをやめてオンラインでの告知に注力したり、DVD制作も辞めたり、トレーナーブースは設置しなかったりと全体的に規模縮小で臨みました。
エントリーはトータル49チーム。
色々な状況を考えると、まずまずって感じですかね(^^;

スタッフ集合→設営開始と順調に進んで行きます。
ジャッジさんと打合せ。
なかなか、こういう写真はレアです(笑)
今回、初めて撮影に来てくれたnekomonさんが撮っといてくれました(^^)
チョイ押しでスタートでしたが、kidsとOver60は少なめだったので、直ぐに巻き進行へ。
やっぱ現場は良いですね〜!
皆、楽しそうに踊ってました。
Kids 2on2,Over 60 2on2の優勝&準優勝のチームは、更に2on2のベスト16へと勝ち進むシステム。
make a Live:愛知
SENA & SERU
特急銀次:impact
Renrën & Ko-taro
O-Cat Naturalz(オーキャットナチュラルズ):岩手,高知
Tomomi & Mebius
イバフォルニア:茨城
Ryuta & ノーストイック
トーナメントが進むと、実力伯仲で延長戦がチラホラ。
中には再々延長へと突入するバトルも。
会場もヒートアップ!

ベスト8から1サークル。
ここまで上がってくるチームは、それぞれのスタイルを持ってますね。
決勝も自分たちのスタイルを貫く良いバトルでした。
熱戦を制したのは、中村スクワッド!
みゆぽんは、ベストドレッサー賞もゲットです(^^)
中村スクアッド:愛知
SNG & みゆぽん
dressed city:あびこ
kidney & shuty
昔、アメリカの大御所b-boyが「b-boyじゃないヤツがやってるイベントはクソだ!」って感じでディスってたのが凄い記憶にあって、趣旨は「b-boyの立場になって考えられるヤツやないとアカン」って事やと思うんですが、イベント開催するなら現役ですって言えるようじゃないとアカンな〜って思ってます。
って言い訳を言いつつ、オーガナイザーやけどバトルにも出ます(笑)
最近、ゲイヤで一緒に練習してる大学生のコーキとOver 60に参戦!
O-Cat Naturalzとは、僅差で敗退。
メビウス君は相変わらずヤバイし、久々に会ったトモミさんも上手くなってて、1人はドロー判定やったので善戦っちゃ善戦かな?
敗者復活戦もBUNDOKに負けちゃいましたが、ドリルが過去1ぐらい乗りました(^^)

今回は、いつも手伝ってもらってる社会人スタッフが、皆さん都合が合わず、地元の大学生も代替わりなんかで、メンバーがゴロっと変わり新人さん多数でしたが、先輩が駆けつけてくれて助かりました。
DuckTailさんにブース出展と賞品提供して頂いたり、nekomonさんが撮影に来てくれたり、皆さんに協力してもらって、なんとか開催できてるな〜って感謝感謝です。

キッズの応援に来てる親御さんたちや、クルーで来て仲間を応援してる姿(決勝なんて、バックフォローが多くて、クルーバトルの絵面でした 笑)
皆のブレイク愛を感じる1日でした。
また開催しますので、皆さん是非遊びに来てください!

最後に、B商が休んでる間も、バトルを開催してシーンを守ってきた人たちに感謝とリスペクトです(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です