2022/4/22-濃ゆい日など…


今シーズン3度目の朝掘り。
少し早めに着いて、日の出と共に作業開始。
もうピークは過ぎた感じですが、50本採れました。
今期トータル400本ってとこです。
帰る前にスズメバチ対策でトラップを設置。
ペットボトルに穴を開けて、中には誘引剤として酒&砂糖。
入り口は返しになってるので、中に入った蜂は出られないって寸法です。
巣を作られたら駆除が大変なので、これで撃退!
仕事前にタケノコのアク抜き完了。
仕事の合間に動画UP作業して、全てUP完了!
http://b-show.com/word/footage/2022-4-17-b-show-64/
ついでに、お店紹介のページも更新。
http://b-show.com/word/hikone/
この前、キドニー君と飲んでる時に、このページ見ましたって言われて、更新してない事に気付きました(^^;
ちょこちょこ追加していこう。

動画作業も終わったし、タケノコ配りがてら、さざなみ酒店→シスルとハシゴ。
シスルで某大学の先生とお会いし「一緒に呑みましょう〜」って展開に。
シガーを燻らせつつ、お酒の話で盛り上がる。
話は尽きず、先生宅にお邪魔して、更にお酒トーク。
醸造所や醸造家、ブレンダーの話など、興味深い話を聞きつつ、そのお酒を味わう贅沢…

ジャパニーズウイスキーの評価の高まりと共に、値段も高騰して、コレクターの手に渡って呑まれる事なく保管されてるって感じになっちゃってるそうですが、やっぱ呑むために作られてるんやし、こうやって楽しく呑みたいですよね〜

って感じで、日常ながら、達成感と充実感のある、なかなか濃ゆい1日でした(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です