2022/7/18-コリアンタウンなど…


今日は雨が降りそうなので、畑はお休みで、久しぶりに大阪のコリアンタウンへ〜
最後に来たのはコロナ前だったと思いますが、ここも人出が増えてきて活気が戻ってきてるようです。
新しい店も、チラホラ出来てました。
新しく出来たキンパ屋さんが、良さそうだという事で、行ってきました。
メインから、ちょっと路地を入った所。
天満にある人気店が、こちらにも出されたそうです。
チェンムキンパ、チャンジャキンパ、おでん。
チェンムキンパは、具が入ってない細巻きで、オカズと一緒に食べるスタイル。
なかなか美味しかったです。
ビールかマッコリでも呑みたいとこですが、車なので自粛(笑)
マリマリの向かいにあった雑貨&カフェの店も、人気が出そうな感じでした。
鶴橋の方へ移動する道中も、大通り沿いに韓国の店が増えてて、人も多くて、更に盛り上がっていきそうな雰囲気です。
鶴橋も少しウロウロ。
相変わらず、良い雰囲気の異空間。

そのあとは、梅田→ダルトン→コストコとハシゴして帰路へ。
高速は、逆向きは大渋滞でしたが、こっと側は空いてて、7時前には滋賀へ到着。
色々回った割に早く帰ってこれました(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です