2022/10/16-神回B商など…


本日は、65回目のB-BOY商店街。
区切りが良いっちゃあ良い数字ですが、特にスペシャルな事はしません(笑)
強いて言えば、久しぶりにRockingやるぐらいで、いつも通りの感覚で会場へ。

荷物の搬入、セッティング、順調に進み受付オープン。
皆さんの集まりも良くて、スムーズに進んでいきます。

今回は、物販ブースに、
大阪の「Nasty Squad」
滋賀の「Butterfly effect」
が来てくれました。
参加者の楽しみが増えるし、賑やかで良いですよね〜
いつもの通り、予選は6ピック、敗者復活2ピックを予定していたんですが「予選終了後にオンタイムで進んでいれば」の条件つきで予選10ピックにすることにしました。
モチベーションUPと、4位5位でも「予選を通った」って自信や実績が残るのも大きいですしね。
おかげさまで、バトルあるある「コールしても出てこない」ってのが全く無く、見事に巻きで予選終了!
ご協力、ありがとうございます!

敗者復活戦も順調に終わり、続いては久々のRocking Battle。
ここで問題発生!
人数が奇数になった場合に備えて、ジャッジさんが用意していたリザーブの方が居ない!(笑)
急遽、飛び入りを募ったんですが、誰も出てくれそうに無い…
これは困ったぞ…
っと思ってたら、タオルくんが「俺でよければ」と出てくれました!
過去にも、こいうシチュエーションで彼には助けられてます。
ありがとう〜!
おかげさまで、予選開始!
アパッチラインでのRockingは絵になりますね〜
ここからは、熱戦の連続で盛り上がりましたね〜!
Rockingは延長戦で、続けてもう1曲。
サラっと踊りきってて凄いです!
決勝も、かなり僅差だったみたいですが、優勝はJEF!
Crewでも2位で大活躍。
ベストドレッサー賞も獲得しました(^^)
Crewも大激戦の中、決勝に勝ち上がったのは…
Gun Smoke Breakers vs Take it Wolf
両チームともに、会場をRockしまくりで、めちゃくちゃ盛り上がりました。
Crew Battle第19代王者は…
Gun Smoke Breakers!
なんと5回目の優勝です!
ベテランと若手が上手く融合して、更に上がって行きそうな勢いを感じました。
今回のB商を振り返ってみると…
色んな事が絶妙にハマった神回だっと思います。
最後のコメントでも言ったんですが、周りの人に意見を求めて、良いなって思う事は勿論ですし、前向きな事は取り入れるようにしてます。
タオル君からコビット君をジャッジにプッシュされた事や、キドニー君が「あ〜予選3ピックか〜」っと言ってるのを聞いて5ピックに変えた事など、結果的に大成功!
岸田首相じゃないけど「聞く力」を更に上げます(笑)

久しぶりにエントリーしてくれた人も多くて、Back in the dayな感じと、若い子が増えてフレッシュな感じが凄く良かったですね〜
エントリーも多くて「これぞB商って感じしますね〜」って声も頂きました。
44チームも集まってくれるのは、近年では中々無い事なんで、エントリーしてくれた皆さんのタイミングなんかも上手くハマったのかと思います。
他にも、色々と細かい部分も「やっといて良かった〜」って事や、結果オーライ的な事があって、ほんま神回でした。

次回は来年の4/16(日)を予定していますが、今回のように上手くいく事ばかりでは無いので、気を引き締めて準備を頑張りたいと思います。
内容は、まだ何も決めてませんが、とりあえずスケジュールに入れといてくださいね〜(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です