2022/10/31-半々な休日など…


まずは、早起きして畑へ。
収穫をササっとすませ、黄色くなってきた柚子も収穫。
去年はタイミングを外して、熟しすぎたので、今年は早めに(^^)
サクっと済ませた後は、組合の衛生講習へ。
今年も新型コロナの話がメインで、後は消毒方法のおさらいって感じでした。

午前中に用事を済ませ、昼からは名古屋方面へ〜
養老でお肉を買い、お千代保さんへお参り。
晦日参りで賑やかでした。
新しい店が出来てきて、だんだんと通りが新陳代謝してますね。

その次はコストコ。
こちらも、いつ来ても人が多いですね〜
滋賀や三重の新店がオープンするまでは、こんな感じなんかな〜?

そして、本日のメイン!名古屋へ〜
ウッキーが仕事で使う物を観にきました。
その間、僕はカフェでコーヒーを(^^)

その後、大門の韓国食材屋さんへ行ってみたら、思ってたより充実してました!
オリジナルの食器が、なかなか良い感じ。
後は、仕事で使う材料屋さんに寄って、栄をブラっとして帰路へ。

晩御飯は、彦根に帰ってからかな〜?って言ってたんですが、お腹すいてきたので養老で高速を降りて、気になってた焼肉屋さん「努伸」へ。
人気の焼肉ロードから少し東へ行って、通りから少し入った所。
年季の入った店構えでエエ雰囲気です。
肉は厚切りで、ステーキみたいなボリューム!
レバーやハツの内臓系も新鮮で美味しかったです。
値段は安めで、良いお店を見つけたって感じですね。
また来よう(^^)
仕事系と遊び系が半々な休日でしたが、内容盛り沢山の充実休日でした(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です