2022/12/3-事故注意など…


朝、店をオープンさせると同時にお客さんが来て「おはようございます〜」って挨拶してたら、前の歩道でガシャン!って音がして、何事かと思ったら、自転車と女性が倒れてる…
自転車の高校生とぶつかったみたいで「大丈夫ですか!?」って声かけてアタフタ。
状況的には出会い頭の事故。
大した事ないとエエけど、って見てたら、女性が動けないみたいで、お客さんに少し待ってもらって、様子を伺いに。
高校生の男の子が119番してたけど、ちょっと慌ててる感じだったので、電話を代わって場所と状況を説明。
救急車が来るまで「大丈夫ですか〜?動けますか〜?」って声かけてみるも、意識はあるみたいやけど返事は無し。
痛さで声が出ないのか?
その間、高校生の子は警察にも電話してて「慌ててるけど、シッカリした子やな〜」って思いつつ聞いてると、どうやら大学受験に向かう途中みたいで、エライ日に事故に遭ってしまった模様。

救急車が来たので仕事に戻りましたが、警察も来て事情聴取してはって、女性は搬送され、高校生は大学受験へ。
聴取が思ったほど長引かなかったので、怪我は大したことなかったのかもしれません。
でも、現場検証は、結構長いことしてはって、警察も大変やな〜って思いつつ見てました。

夕方前ぐらいに、女性と高校生も立会いで現場検証してはったので、大事にはならなかったようです。
高校生は歩道を自転車で走ってたし、女性は路地から飛び出したって事になるので、比率は分かりませんが、どっちにも過失があるって感じですかね〜
僕も自転車に乗ることが多いので気をつけようと思います。
自転車でも死亡事故ってありますからね〜
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です