2022/12/6-冬準備など…


今年の冬も寒くなるとの予報で、去年の大雪を思い出してしまいますね。
あんなメチャクチャな大雪は、そうそう無いと思いますが、数回は積もることがあるので冬用のスタッドレスタイヤは必須です。
って事で、ウチのエブリイとウッキーのプリウスαのタイヤ交換です。
軽は楽勝ですが、普通車はタイヤが重いですね〜
交換シーズン中、車屋さんは一日中やってるそうですから、かなりの重労働ですね。
インパクトドライバーで外して、フロアジャッキで上げて、交換して、最後はトルクレンチで締めてサクサクっと終了〜。
道具って、やっぱ大事です(^^)

車をジャッキアップすると、重量物である事を実感します。
これだけの重い物を操作してるって思うと、安全運転線とあきませんね〜(>_<)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です