2023/1/9-スタートラインなど…


2023年の初バトルはドナルド&キキがやってる「START LINE」へ〜
いつもの会場が使えないようで、今回は油日小学校の体育館で開催。
ドナルドの母校だそうです。
僕も自分が行ってた小学校でB商をやった事がありますが、なかなか感慨深いもんです(^^)

一般2on2は3時ぐらいからなので、昼過ぎにガチャコンで出発。
彦根駅からは、お客さん多かったですが、多賀大社に行く人みたいで高宮からは空いてました。
ガタチャコンは、一年に一回のるかどうかなので、車窓の景色を楽しみつつ小旅行気分です。

日野駅でダンサーっぽい女の子2人組が乗ってきて、スタートラインに行く子かな?って思ったら、貴生川駅の乗換え待ちで少しステップ踏んでて、ビンゴでした。
この後、まさかバトルで当たるとは…

会場に着いたらキッズのソロやってて、知ってるb-boy達もチラホラ。
キッズb-boyは、バトル以外でも踊りまくってて元気ですね〜

ぼちぼち一般も集まりだしバトルがスタート!
今回はオールジャンルバトルやし、せっかくなので他ジャンルの人と出てみたくて、センジュくんとタッグ組んでもらいました(^^)
一回戦二回戦三回戦とキッズとの戦いが続きましたが、手は抜かず勝利。
ベスト8で、電車で見かけた女の子たちと相対すことに。
ここまでのバトル見てて、上手いな〜って感じやったので、全部出し切る気持ちで踊りました。
センジュくんも気合い入ってて良い感じ。
残念ながら負けちゃいましたが、楽しいバトルでした。
彼女達は、そのまま勝ち進み見事に優勝〜!

今回は「あけおめ〜」って人もいれば「久しぶり〜!」って人も居て、色んな人と出会えて良かったです。
中でも超久々に会ったのが、谷間くん!
ほんま何年ぶり?ってぐらいですが、今は信楽在住だとか。
こうやって出会えるのがイベントの楽しみの1つですね。
地元に根ざしてシーンを盛り上げてる、ドナルド&キキにリスペクトです!

イベント後は。草津でセンジュくん&谷間くんと3人で打ち上げ。
ダンスの話、音楽の話、色々と盛り上がって楽しい呑みでした。
イベントも大事ですが、打ち上げも大事です(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です