2023/1/19-リメイクなど…


映画「ナイル殺人事件」観了です。
1978年作のリメイク版。
生まれて初めて映画館に行ったのが「ルパン三世 ルパンVS複製人間」と「ナイル殺人事件」の二本立てでした。
昔は入替制じゃなかったので、映画館に入った時はナイル殺人事件の途中で、よく分からずに観てたのは覚えてますが、ストーリーは全く覚えてません(笑)
なので、今作もフレッシュな感じで楽しく観れました。

原作者のアガサ・クリスティも、一時期すごく流行ったのを覚えてますね〜
映画邦題が「〜殺人事件」ってのが多かったです。

リメイクされたの知らなかったんですが、2017年に「オリエント急行殺人事件」もリメイクされてて、その続編が今作とのことです。
更に続編もあるようなので、その前にオリエント〜も観てみようかと思います(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です