2023/3/27-大阪へなど…


朝イチ、タケノコが出てるか見に行ったら、細いのが1本だけ出てて「やっぱ今年は早いな〜」って思ったら、他には出てなさげ。
ほっとくと伸びて厄介そうな雑草や木の芽を刈りつつタケノコを探してたら、ホンマに先っちょ少しだけ出てるのを発見。
結局、初掘りは5本でした。

その後は車で大阪へ〜
ポカポカ陽気で春休みに入ったからか、高速は混んでましたね〜

ダルトンに寄ってから造幣局へ。

通り抜けは、まだやってないんですがグッズだけ買いに売店へ。
去年、発売されて大人気で売り切れた1円玉クッション&ポーチ。
再販されましたが、ちゃんと令和5年になってます(^^)

そのあとは、仕事の材料屋さんに寄ったりしつつ、街をブラブラ。

大丸でお文具さんの展覧会やってました。

どこに行っても人が多くて、特に道頓堀は平日とは思えない混雑でした。
アメ村でマリカーみたいなの走ってて、新型コロナ騒動の終焉を感じますね〜

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です