2023/4/6-R.I.P.など…


YMOの高橋幸宏さんに続き、坂本龍一さんが亡くなられました。
リアルタイムで聴いてたミュージシャンが亡くなるのは寂しいもんです。
YMOは小学校の時に流行ってて運動会なんかで「ライディーン」が流れてたような記憶があります。

一番印象に残ってるのは、やっぱり「君に胸キュン」
キャッチーで、一度聴いたら忘れられない曲です。

幼少の頃に刷り込まれているのか、社会人になってCDを買い漁るようになると、自然と坂本龍一ソロ作品も。
1989年の作品「BEAUTY」は毎日聞いてましたね〜

様々な音楽活動や、映画やバラエティへの出演など、幅広い活躍をされていたので、亡くなられた後も彼の作品に新たに触れる事があるような気がします。

R.I.P.教授!
素晴らしい音楽をありがとう!!

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です