2023/6/6-淡路島など…


本日は淡路島へ〜
まずは、明石海峡大橋。
こういう巨大建造物は、単純に感動しますね。
ほんま凄い(^^;

まずは一気に南下。
鳴門大橋。
道の駅に行こうと思ったら、リニューアル工事中。
土木工事やってて、大規模に変わるみたいです。
でも、手前に「うずまちテラス」ってのが出来てました。

絶景〜

淡路島と言えばタマネギ!
今が収穫時期で、そこらじゅうで作業されてました。
とりあえずデカイ!
株間が狭いけどデカイから、そう見えるのか?

直売所に行ったら、収穫機が置いてました。

洲本に移動し街を散策。
「レトロこみち」
残念がら定休日の店が多かったですが、プラ〜っと歩くには良い感じです。

さらに北上し、陶芸の「Awabi ware」
診療所だった建物だそうで、良い雰囲気です。

看板猫。
大人しくて、撫でさせてくれます(^^)

道の駅をハシゴしつつ北へ北へ。
明石海峡大橋を渡って本州へ〜

新しい建物が多くて、勢いを感じますね。
アクアイグニスも出来ててビックリしました。
滋賀からでも2時間半から3時間ほどで行けるので、日帰り圏内です。
またプラ〜っと遊びに行こう(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です