2024/1/7-種々選択など…


連日、能登半島地震関連の情報がネットを飛び交っております。
被害状況を伝える物や、避難して頑張ってる被災者の方々、救済に駆けつけた人たちの話。
正しい情報から、間違った情報まで。

「避難所の自販機を荒らした奴らがいる!」ってニュースが、実は「管理者に許可を得て中の物を取り出すために壊した」だったり。
「自衛隊がトラックから荷下ろしするのに、大人数で効率悪いことをやってる」ってのが、実は「千鳥っていうバケツリレーの方法で、効率は良い」だったり。

本当に間違えて言ってるのか?炎上狙いで、わざと言ってるのか?
その辺の見極めも難しいですね。

とにかく、被災地を応援することが一番。
今、何をするのがベストか?ってのも、時間とともに変わっていくようです。
その時その時で、自分に出来ることやっていきたいですね。

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です