2024/5/17-1988など…


韓ドラ「恋のスケッチ 応答せよ1988」観了です。
1988年はソウルオリンピックが開催された年で、ここを境に一気に近代化されたと言われています。
ソウルの下町が舞台で、ノスタルジックなハートフルコメディって感じですね。

1988年だと、僕も17歳だったので同世代。
韓国は、こんな感じやったんか〜って思いつつ観てました。

メインの高校達の他にも、その家族たちも個性的で魅力的なキャラ満載。
こういうドラマは、だんだんとキャラに感情移入していけるのが楽しさの一つですね。

1話が約1時間半、20話完結で、見始めは「長いな〜、ゴールは遠い」って思ってたんですが、なかなか面白くて結構サラっと見れました。

「応答せよ」は前に、1997と1994の2作あるそうなので、こちらも観てみようと思います(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です