2024/7/19-出場辞退など…


パリオリンピック直前になって、未成年の選手が喫煙&飲酒による出場辞退のニュースが入ってきました。
最初は喫煙だけで報道されてたので「タバコぐらい許してやれよ」「そんな事で若い子の夢を奪うのか」って声も多くみられましたが、時間が経つにつれ、飲酒も発覚。
しかもトレーニングセンター内で飲酒したとの事で、ちょっと擁護できない感じになっちゃいました。

先日、オンライン研修で学んだインテグリティ。
コンプライアンスも似たような感じですが、こちらは法令遵守。
インテグリティは「その競技を貶めるような事はしないようにしましょう」って事なんですが、マナーや道徳など、もう一歩踏み込んだ感じです。

今の時代は、こういうのをキチンとやっていきましょうって流れですから、注意とかじゃなく出場辞退もやむなしですね。

怪我や病気での辞退じゃないので補欠選手が出れないってルールにはビックリしましたが、これもそう決まってるなら仕方ないですね(^^;

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です