2016/9/30-遂にオーラスなど… 1


いよいよロータス最終日。
2週間前に閉店が告知され、怒涛の忙しさだったようです。
僕も期間中に数回訪れましたが、過ぎてしまうと、あっという間ですね〜
02
最後は通常営業はせずに、常連さんや同業の方たちでパーティースタイルです。
やはり、LOTUSで知り合いになった方が多かったですね。
福井からは、ハードスケジュールを押して、カズくんも来てくれました。
最後にムッシュの肩をモミモミ…
昔からの同級生たちも駆け付け、和気あいあいとした良い空間でした。
00
閉店を惜しむ声はあれど、皆さん最後のLOTUSを楽しんでましたね。
続々と空いていくワイン(笑)
01

仕事を終えた同業の方々も増えてきて、厨房の方では若手が何やら作っております。
ラーメンが出てきたり、麻婆豆腐が出てきたり。
肉の焼き方をレクチャーしてもらってる若手も居ました。
こうやって、次の世代にバトンが渡されていくのって良いですね。

思い返せば、色んな事が起こり、まさにLOTUS劇場でした。
美味しい物を食べ美味しいお酒を飲む楽しさを教えてもらいました。
プライベートは勿論ですが、B商の打ち上げでもお世話になり、40回近くは利用させてもらいました。
トータルすると、けっこうな支払いをしてますが「B商への協賛や」って感じでディスカウントしてくれたり、色々と無理も聞いてもらったりで、利益率の低い客だったと思います(笑)

15年間、ありがとう!
今後の展開は、まだ何も決めてないとの事ですが、とりあえずユックリ休んで〜
お疲れさん!

若手飲食業の皆さん(ベテランの方々も)、我々LOTUS難民を救ってくれるのを期待しております(^^)

CM


geiya studio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

One thought on “2016/9/30-遂にオーラスなど…

  • geiya studio

    独身時代よく、まーちゃん連れて行ってました。
    結婚して外食がへり、外食も子供優先になり、
    先日、閉店をきいて行きたかったんですがにわかや過去の客がなんか行っていいものか?と思いもしたんよ、

    常連さんや支えてきた人で予約いっぱいときいいてたしね、

    その場にいなくても、長年の常連ではなかったけど特別な時利用させてもらった思い出はありますね、そんな人も結構いるんとちゃうかな?

    店主さん、あの頃フロアしてはったの奥さんかな?長年お疲れ様でした。