2017/2/27-ベジタボーな日など…


快晴で、久々の畑日和。
雪でやられ放置気味だった畑ですが、新シーズン開始です(^^)
まずは、大根や白菜などを収穫。
食べれそうな白菜は3つぐらいで、あとは廃棄〜

そして、耕運機で耕します!
久しぶりやし、エンジンかかるかな〜?っと思いつつスターターを引っぱったら…
切れた(笑)

幸い、端っこで切れたので、バラして紐を引っ張りだして応急処置。

なんとかエンジン始動。
一気に耕し、ゴチャゴチャしてた畑もスッキリしました。
来週から植えていきます(^^)

夜は中野家具2号舘にて「ギブミーベジタブル」ってイベントへ。
ライブのイベントなんですが、入場料が野菜(笑)
受付には大量の野菜。
野菜以外にも、肉やら魚やら、色んな食材が集まってました。

集まった食材を、飲食関係の方たちが即興で調理されていきます。
滋賀ならではの鮒鮨、ブラックバスのバラ寿司なんてのもありましたが、これが美味しかった(^^)

そして、ライブの方も色んな組み合わせでセッション。
DJさんも居て、食だけじゃなく音も充実してました(^^)

入場料が食材、運営スタッフや出演者のギャラも食材だそうで、なんとも面白いシステム。
全国、色んなところで開催してるそうなので、チャンスがあれば是非参加してほしいイベントです(^^)
http://www.givemevegetable.com

CM


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です