2017/5/14-衝撃の青など…


現在、彦根では「彦根城築城410年祭」が開催されています。
410って数字が微妙に中途半端な感じがしますが…(笑)
これ!っていう目玉が無く、細かいイベントが沢山あるって感じなんですが、今回、凄い企画が決定しました。

なんと!航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が来るんです!
琵琶湖の上とかで飛んだ事があるのかと思ってたら、意外な事に滋賀県初らしいです。

航空ファンでも何でもないですが、「うわ〜!観に行きて〜!」って感じでテンション上がりますね(^^)

色んな情報を見てると、どうやら想像以上に集客力があるようで、かなりの混雑が予想されています。
今年のスケジュールを見ると、関西で飛ぶのは滋賀だけなので、ますます凄そう…
よくある「車で来ないでください」ってのも「周辺に駐車場は有りません」と、かなり強調されてます(笑)

6/4(日)13:00が本番ですが、前日の3日(土)13:00にリハーサル彦根があるそうなので、混雑を避けるには、そちらも狙い目ですね。
4日(日)は彦根城内の金亀公園あたりが主会場になるようです。
飲食ブースも出るそうですし、グッズ販売なんかもあるかもしれません。

おそらく、もう彦根で観れる機会は無いと思いますので、是非お越しを〜(^^)

分かりやすい、まとめ記事がありました↓
http://kirameku.jp/hikonezyo-blueimpluse-kengakubasho/

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です