2017/6/12-畑からのシンタロックなど…


今週も畑からスタートです。
まずは経過チェック。
「トウモロコシ」
だんだん出来てきました。
まだ小さいヤングコーン。

「ナス」
ちょっと大きくなって、食べられるサイズになりました。

「ジャガイモ」
葉が黄色くなってきたので、いよいよ収穫です。

とりあえず「北あかり」と「メークイン」を少し掘りましたが、なかなかの出来。
ピーマン、シシトウ、インゲンも少し採れました。

「タマネギ」
全部収穫して、吊るして保存。
ジャガイモとタマネギは保存がきくのでありがたいです(^^)

空いたスペースにシシトウとキュウリを植えました。
他にも、豆類やオクラも。

夕方、オガワマンとゴハンに行こうって言ってたんですが、サプライズゲスト登場。
彦根駅前に佇む、怪しげな男(笑)

4人で、稲枝の「ミートキッチン・ナツ」へ〜
今日は満席で忙しそうでした。
客席のメンツが濃ゆい(笑)

タイムリーにヤングコーン
やはり旬の物は美味しいです。

僕が席を外してる間に、オガワマン vs シンタロックのダイエット対決が決定したようです。
さてさて、どちらが勝つのでしょうか?(笑)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です