2017/12/10-閉幕など…


今年の春から開催されていた「彦根城築城410年祭」も、いよいよ閉幕。
期間中の登城人数は720044人だそうです。
2017年度の目標は90万人らしいので、まだ12月とはいえ、これから寒くなるので、やや厳しいか?ってところですね。
ちなみに彦根城は、滋賀県内の観光客動員ベストテンの真ん中ぐらいです。
彦根城は入山チケット販売でリアルな数字を発表してますが、観光地あるあるで、正確に客数を数えられないので、ちょっと盛って発表するのが多いそうですから、もう少し上位に入るかもしれませんね(笑)

「410年って中途半端やな〜」なんて声も耳にしましたが、何もやらないよりはマシですよね。
TVのロケ番組なんかでも取り上げられる事も増えました。
地元の人間は、案外に魅力に気づかないもんで、まだまだ彦根の良さが眠ってそうです(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です