2018/2/26-さようならサヨウナラなど… 2


彦根城の近くにあるうどん屋さん。
30年ぐらい営業されてたそうですが、道路拡張などもあり2月一杯で閉店されるそうです。
最後に1回行っとこうと思い開店前に着くと、すでに数人並んではりましたが、幸い最初のターンで入れました。
うどん&そばの店なんですが、一番のお気に入りは「塩握り」
ちょっとキツめの塩加減が美味しいんです(^^)

そして、ここは「お店のルールを守らないとハードヒットされる」のが有名。
この日も洗礼を受けた人が居て、最後にエエもん見れました(笑)

夜もさよならシリーズ。
サイゼリアが閉店すると聞いたので行ってみました。
いわゆるファミレスですが意外にクオリティ高く、メニューにもちょっと拘りを感じますよね。
いつもはグラスワインなんですが、一回飲んでみたかったのでボトルを頼んでみました。
めっちゃ冷えた状態で出てきたのでビックリしました(笑)
温くなってから飲んだら、まあ普通に美味しかったです(^^)
実は、過去にサイゼリアは彦根から撤退した事があり、今回は2度めの閉店。
流石に3度目のオープンはないかな〜?って思ったら、ビバシティに移転するそうです!
オープンしたらグラッパ呑みに行こう(^^)

CM


メイメイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “2018/2/26-さようならサヨウナラなど…