2018/3/20-ブラックヒーローなど…


マーベルのTVドラマシリーズ「ルーク・ケイジ」を見始めました。
ブラックパンサー繋がりって訳ではないのですが、ルーク・ケイジも黒人のヒーローです。
しかし、ブラックパンサーが国王であり、国を守り世界を守るヒーローなのと対照的に、ルークは街を守る地域密着型ヒーロー。

第一話では、ハーレムのバーバーショップで働いてるんですが、客と店主がバスケの話で盛り上がったり、チェスをうってるオジサンがいたり、街のバーバーって感じで良い雰囲気ですね。

「デアデビル」「ジェシカ・ジョーンズ」に続いて、ネットフリックス制作なんですが、ヒーロー物ながら人間ドラマで、大人向けなシリーズです。
恐らく、他のドラマとクロスしてくると思うので、楽しみですね(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です