2018/11/26-ラスツーなど…


今日も良い天気になりそうなので、早起きして畑の収穫を済ませ、W6出動です!
おそらく今年最後のツーリングでしょう(^^)
1人でなら、まだ乗るかも?(笑)

本日の目的地は福井県の大野!
武生まで高速でワープし、下道で池田町→大野のコースです。
高速は、思ったほど寒くなかったけど、降りてから2回の峠の方が寒かったです(^^;)
でも、紅葉は良い感じで見れました(^^)

今回の目的は、冬限定の芋きんつば。
前に、まったさんから頂いてウッキーがハマったんですが、前に福井に来た時は売ってなくて食べれなかったので、リベンジです。
久しぶりに食べましたが、やっぱ美味しいですね〜!

同じ道を帰るのは面白くないので九頭龍から岐阜へ抜けるルートへ。
道の駅の恐竜、こんなにリアルでしたっけ?

九頭龍湖は紅葉の名所らしいですが、葉っぱが散って完全に終わってました(^^;
中部縦貫道が大野まで開通して、そこから先は暫く進まないのかと思ってました絶賛建設中なんですね〜
郡上八幡に寄るか、モネの池の方を通って帰るか悩みながら走ってたら通り過ぎてしまい、そのまま東海北陸道→名神で帰宅。
着いたら5時過ぎで日が暮れたとこでした。
本日の走行距離は352.9km。
タンデムでは新記録かな?(^^)

体が冷えたので、ゴハンに行く前に角打ちで熱燗。
ん〜
染みる〜〜(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です