2019/7/12-TKOなど…


練習から帰ってきてTVをつけると、ちょうど村田涼太の世界戦が始まるとこでした。
前回、判定負けで王座を失った村田は、1Rから積極的にパンチを出してました。
王者ロブ・ブラントも手数が多く、打ち合う場面も。
ミドル級ぐらいになるとパワーが凄いので、1発良いのが入ると一気に試合が動くのでスリリングな展開です。
2R、まさに良いのが入って一気に畳み掛ける村田がダウンを奪います。
そのまま決まるかも?って感じですが、立ち上がり王者の意地を見せるロブ・ブラント。
そこからは、村田のラッシュでレフリーが割って入りTKO。
見事にリベンジを果たし、王座奪取!
ネットを見てると「止めるのが早い」なんて人が居てビックリですが、遅いぐらいでしたよね(^^;

前回の敗戦で「やっぱ日本人にミドル級は厳しいなぁ」って思ってたので、この勝利は凄いな〜って思いました。
中量級にはバケモノがゴロゴロ居て大変ですが、今後も活躍してほしいですね(^^)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です