2020/7/4-パラサイトなど…


韓国映画「パラサイト 半地下の家族」観了!
今年の2月にアカデミー賞を取り、日本でも話題になった作品です。
映画館で観たいな〜って思ってたんですが、タイミングが合わず。
やっとレンタルが始まったので、さっそくゲット。
久しぶりにスクリーン吊って、プロジェクターで観ました(^^)

「格差社会を描いた作品」って感じで報道されてたんで、ハード目なのかと思ってましたが、コミカルな感じでした。
最近観た韓国映画に共通してますが、重さと軽さが良い感じでバランス取れてますね〜。

又してもソン・ガンホは素晴らしい演技を魅せてくれてます。
パラサイトする家族の娘が、一瞬キム・ゴウンかと思ったら、パク・ソダムって方でした。
ゴリゴリの整形美人よりナチュラルな感じが良いって流れが出来てきてるんでしょうか(^^)

予想外の展開があったり、細かい所に「これは、こういう意味を込めてるんかな?」って想像させるギミックがあったりで、観終わってから考察するのも楽しい作品です。

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です