2020/9/1-遂に決定など…


以前から話が出てましたが、僕のホームの練習場所である市民会館の解体が発表されました。
正確には「元」市民会館で、文化プラザが出来てからは、教育員会や水道部なんかの事務所として使われてて、昔の大ホールのステージをリハーサル室、昔のロビーをギャラリーとして活用されてます。
大学のダンスサークルは毎週ステージを借りて練習場所にしてます。
ちなみに、僕の練習場所は外の軒先です(笑)
現在、市役所の耐震補強と増築の工事が進んでいて、完成すると市民会館に入ってる部署が移動になるので、そうなると解体なんやろな〜って感じでしたが、いよいよ決まってしまいました。

夏は汗でビチョビチョになりながら、冬は小雪が舞う中、かれこれ20年以上はお世話になってます。
ここで色んな人と練習したし、ここが有ったから出会えたって人もいました。
今は9時までしか使えないけど、昔は深夜までやったなー
ダンス以外の人も、たまに来てて、欽ちゃんの仮装大賞の練習してる人たちも居ました。
確か、合格して何か賞をもらってはったと思います。

来年の6/30に閉館との事で、もう1年も残ってないけど、出来るだけ行くようにしようかな(^^)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です