2020/9/21-福井など…


福井の知り合いのお家へ、ぼかし肥を頂きに行きがてら遊ぼに行きました。
前日、夕方に彦根を出発。
彦根インターへ向かう道は大渋滞。
米原インターから乗りましたが、そこまでも結構混んでました。
高速も、いつもより車は多いけど、そこそこスムーズに走れました。

晩御飯は片町の「弥吉」へ。
ブリうま〜!(^^)
次の日は、今月から「きんつば」が始まってるってことで、大野方面へ。
その前にオレボへ〜
お惣菜とか美味しそうやったけど、昼ごはんが食べれなくなっちゃうので「スパムおにぎり」だけゲット!
大野到着!
しょうゆカツ丼の店に行くも行列で断念…
更に、きんつば売切れ…
とりあえず、ごはん食べよう!って事でカツ丼やってる店へ。
混んでたけど、すぐに席に案内してもらえたのでラッキーと思いきや…
手が足りてないようで、料理が出てくるまで、かなり待ちました(笑)
帰りは九頭竜湖の方から、岐阜に抜けることに。
中部縦貫道は、休日返上で建設中!って感じでした。
ここが繋がったら、かなり便利になりますね(^^)

東海北陸道→名神と走りましたが、少し渋滞。
一宮ジャンクションの名古屋方面は、手前3kmぐらいから連なっててヤバかったですね(^^;

岐阜羽島でコストコに寄りましたが、こちらも混雑。
サクっと買って帰路へ。
晩御飯候補の店は2軒とも混雑で無理っぽい…
で、垂井のローヤルで焼肉にしました(^^)

待たされたり、渋滞したり、どこもかしこも混雑してて、一気に人が動いてるのを感じましたね〜
こうやって、手綱を緩めたり絞ったりしながら日常へ戻って行くんですかね(^^)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です