2021/2/2-ビワイチなど…


連休で今日も休みですが畑には行かず、近場をブラっとする事に。
ちょっと前の新聞に「安土の沙沙貴神社のロウバイが見頃」って載ってたので寄ってみました。
朝の雨で濡れてたので、見た目はイマイチでしたが、独特の良い香りがしてました。
なかなか立派な神社ですね〜
全国の佐々木さん発祥地らしいので、シンタロックの商売繁盛を祈っておきました(笑)
そのあと、革屋さんでウッキーは買物を、僕は犬と戯れを満喫(笑)
すごく人懐っこい可愛いパグでした(^^)

そして、ブラっとドライブ。
久しぶりに湖西の方でも行ってみるかな〜っと琵琶湖大橋を渡り「妹子の里」「藤樹の里」と道の駅をハシゴ。
近江今津の「ビーパス年輪」でハンバーガーとクレープ。
メタセコイア並木を通って、湖北に入り「水鳥ステーション」寄って、グルっと琵琶湖を一周。
琵琶湖大橋あたりは良い天気で虹が出てて、北は雪が残ってて、けっこう形式が違うのが面白かったです(^^)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です