2021/5/10-ご挨拶など…


ブレイクダンス連盟の初仕事は、滋賀ダンススポーツ連盟(DSF)へのご挨拶。
DSFは社交ダンスの連盟です。
「なんで社交ダンス連盟にご挨拶?」って思う方も多いかと思いますが、今回のオリンピック種目に採用された件の、そもそもの切っ掛けは社交ダンス連盟から色んなダンスを新種目として提案していたそうです。
その中にブレイキンも入ってたのが候補として採用されてビックリ。
でも社交ダンスの組織なんで、本格的に知ってる人は居なくて「じゃあ、分かる人に聞こう」って感じで色んなツテを使って人を集めて話を聞くって感じのスタートだったそうです。
その流れで、日本ダンススポーツ連盟の中にブレイクダンス部を作ることになりました。

って事で「滋賀にもブレイクダンス部が出来ました、宜しくお願いします」と、副部長のドナルドと2人でご挨拶へ。
理事長さんと副理事長さんにお会いして、自己紹介からシーンの事なんかを話させてもらって、逆に質問して色々と聴かせて頂きました。
一連の流れは、降って湧いたような話ですから「どんな感じで捉えてはるのか?」って少し心配でしたが、ウェルカムな感じでお話させてもらえて安心しました。
社交ダンスとブレイキンって対極な感じがしますが、色々と共感する部分もあって面白かったです(^^)

JDSFの連盟誌を頂いたんですが、ブレイキンの記事がデカデカと載ってました!

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です