2021/11/29-弾丸四国など…


久しぶりの遠出です。
日曜の夜に彦根出発。
多賀SAの王将でご飯を食べて、西へ!
高槻JCから新名神、初めて走りましたが流石に走りやすくて良い道です。
宝塚北SAは、ちょっと豪華な雰囲気。
手塚治虫さん宝塚出身なんですね〜
サファイアが居ました。
瀬戸大橋を渡り、うどん県へ。
1件目は朝5時オープン、坂出の「いきいきうどん」
開店と同時に入りましたが、あとから続々とお客さんが!
1食目は、冷でコシを楽しみます(^^)
2件目は丸亀の「まごころ」
こちらは6時オープン。
2食目は温かいのにしました。
こちらも美味しいですね〜
高松へ移動し、3食目「うどんバカ一代」
看板メニューの「釜バター」
コショウたっぷり、カルボナーラ的な感じです。
流石にお腹が膨れたので、うどんコンボ終了。
淡路島を目指します。
大鳴門橋に「渦の道」ってのが出来てて、橋の下を歩いていけるようになってました。
橋脚を越えたあたりまで行けるので、なかなかの距離ですが、途中に透明の床があったり、展望室もグルっとガラス張りで、なかなかの絶景。
おおきい渦潮は見れませんでしたが、川のように潮の流れがあるのは、よく分かりました。
淡路島へ渡って「うずの丘 大鳴門橋記念館」「道の駅うずしお」をハシゴ
名産のタマネギを、これでもかとPRしてますね〜
たまねぎバーガー食べました(^^)
TV等で何度も紹介されてる、たまねぎUFOキャッチャー。
やってる人の見てて「これは取れんぞ〜」って思ったら、ウッキーがゲット!
ヅラを被って写真も撮れます。
パン屋さんに寄ったり、寿司を摘んだりしつつ、淡路島を北上。
淡路市にある「ニジゲンノモリ」へ。
ドラクエのアトラクション。
アトラクションには入らなかったですが、直撃世代なので雰囲気だけでテンション上がりますね。
ゴジラも居ました(^^)
明石海峡大橋を渡り、神戸でイケア、尼崎でコストコ。
道路が混む時間とズラして帰ってこれました。
最後は大津で焼肉を食べて、今回の食い倒れはフィニッシュ!

なかなか詰め込みましたが、意外にバタバタした感じではなく、シッカリと楽しめました。
淡路島は、またゆっくり行きたいですね〜(^^)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です