2022/5/2-たけのこゲストなど…


今週は大阪から、サッちゃん&チーちゃんの凸凹コンビが、たけのこ堀りに来てくれました。
去年も来てくれたので、ほぼ教える事もなくスタート!
相変わらずの面白トークで笑わせてもらいながら、タケノコを掘り掘り。
もうピークは過ぎたので、どれぐらいかな?って思ってましたが、42本とボチボチの収穫。
タマネギ畑の草刈りしてもらってスッキリ〜。
ボチボチお腹も空いてきたので、安土の味葦庵で、おばんざいバイキング。
皆、モリモリ食べて満腹〜
ラコリーナに行こうかと思ったら国道方面からの道は大渋滞で断念。
「さて、どうしようかね〜?」とノープランで車を走らせて、琵琶湖側からラコリーナの方へ行ってみたら、こっちは混んでなかったので寄ってみました。
テイクアウトのコーナーには行列が出来てたので何も買わずでしたが、雰囲気だけ楽しんできました。
増築工事中の所は、だいぶん出来てきてますね〜
更にパワーアップしそう。
今回も、面白トーク全開の2人で、だいぶん笑わせてもらいました(^^)
次は、芋掘りかな?

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です