2022/5/17-Rockingなど…


次回のB商は10/16(日)でクルーバトルですが、サブコンテンツにロックバトルやります。
GumiRocさんから「ロックバトルなんかどうですか?」と、お話を頂いて久しぶりの開催です。
Vol.46以来なので、なんと8年ぶり!

一番古いのだとvol.12で、17年前にやってるんですが、その当時はUpRockって、バトルの合間なんかで挑発的にチョコっと入って盛り上がるって認識で、ちゃんとRockダンスって物が有るって事を皆が知らない時代です。
なのでコンテストも、格好良さを競う+耐久戦って感じでした(笑)
2008年に東京で開催された「三度の飯よりブレイキン」でケンスイフトがジャッジのRockバトルがあって、それを観て「これがホンマのUpRockか〜、次にB商でやる時は、ちゃんと分かってる人にジャッジしてもらわねば」とカツ君ジャッジで開催したのが2010年。
予選はアパッチラインを作って、丸々一曲踊りきる本来のスタイルで、予選から盛り上がりました(^^)


今回のGumiRocさんも、間違いないジャッジって事で盛り上がりそうですね〜(^^)
Gumi Roc(Mastermind Rockers,Rockin’ Japan from Osaka)
ニューヨークブルックリンを拠点とする、世界的ロッキングクルー “Mastermind Rockers” 唯一の日本人メンバー。
ロッキングに必要不可欠なコミュニケーションの要素を多く取り入れたスタイルと、女性らしいしなやかなダンスに定評がある。
2019年にコミュニティ”Rockin’ Japan”を立ち上げ、Rockingを広める活動を行っている。

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です