2022/7/4-マーヴェリックなど…


雨で畑作業が出来ないので、本日はお出かけです。
永源寺から三重に抜け四日市。
鈴鹿のイオンで「トップガン マーヴェリック」。
これは映画館で!って言ってたんで、観れてよかった(^^)

前作トップガンが1986年なので、36年ぶりの続編です。
記憶を思い起こさせるようなオープニングで、やられましたね〜

冒頭は、いまだにGPZ-900に乗るマーヴェリック、途中から最新のH2になる所も良いですね〜
戦闘機もホーネットがメインですが、最後はトムキャットも出てきたりして、新旧どっちもカッコイイ!って感じです。
アイスマンとしてヴァル・キルマーも登場!
本当に体調が悪いそうで、現実と映画が交錯しますね。

全体的に、前作を踏襲した感じで、焼き直しと感じる人も居るかもしれませんが、長年待たされた世代としては「これで良いんだよ!」って言いたくなりますね(笑)
とても面白かったです(^^)


CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です