2022/9/29-逝ったかも?など…


長年使ってるデスクトップPC「Power Mac G5」
使ってると言っても、データーの置き場所にして、ローカルネットワークでノートPCからアクセスってぐらいです。
月曜に、突如として動かなくなりました。
正確には、モニターが表示されなくなりました。
再起動したら最初のアップルマークは表示されるけど、デスクトップが表示されて直ぐにブラックアウト。
モニターは問題無さそうですし、ケーブルか、PCのグラフィックボードの不具合でもなさそう。
CPUやロジックボードの故障だと、ちょっと手に負えないので、とりあえずデーターを取り出すべくHDDを摘出。
外付けHDDケースに1つ空きスペースがあったので、そこに差したらデーターは無事でした。

とりあえず、捨てないで置いとこうと思いますが、2005年に買ってるので、よく長持ちしたな〜って感じですね(^^;

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です