2022/12/8-デジタルリマスターなど…


今更ながら、ちゃんとスターウォーズを観てみようと思い、一作目の「新たな希望」「帝国の逆襲」と続けて観了です。
スターウォーズ直撃世代ながら、SF系はビビっとこないの派なのでイマイチ興味がわかなくて観てなかったんですが、せっかくディズニー+に入ってる事ですし、観てみようかなと思いまして。
感想は、ボチボチ面白い。
やっぱストライクなジャンルじゃやないな〜って思いつつも、歳を取って、それなりに楽しんで観れるようになりました(笑)

映画の内容とは全く関係は無いですが、デジタルリマスターの技術にはビックリです!
古い映画って感じがしないクリアさですね。
昔のフィルムをデジタルに取り込んで、傷んだところを直したりしていくそうですが、1秒間に約30コマって考えたら、2時間の作品って気の遠くなる作業です。

比較動画がありましたが、ほんと凄いです。

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です