2023/8/20-中華大阪など…


友人から「大阪にディープな朝市があるから、行ってみんか?」と誘われ、ネットで調べてみると、近畿道の脇に中国食材を扱うスーパーがあり、毎週日曜に朝市やってるようです。
人が集まりすぎて、警察が巡回に来るとか(笑)
これは、面白そうやな!ってことで朝7時に滋賀を出発〜
高速で約1時間。
大東市と大阪市の境目なので、案外近いです。

到着!
沢山の人で賑わってますが、中国の方ばかりで、外国に来た気分(^^)

店の前で、色んなものを出来たてで買ってイートインスペースへ。

子羊の串。
美味しくて、友人は後で2回お代わりしてました。

でっかい、薄皮の肉まんみたいなんを焼いたやつ。
中はハンバーグみたいで美味しかったです。

クレープ的なやつ。
中はキャベツ、ソーセージなどで、脂っこいけどサクっと食べれてしまいます。

月餅と揚げパン的なの。
甘さ控えめ、ゴマの入ったのが美味しかったです。
美味しいけど、めちゃくちゃ水分奪われます(笑)

全体的に安くて、皆さん普通に朝ゴハンを食べに来てる感じです。
中国語が飛び交い、日常感が漂ってるのが良い感じでした(^^)

お腹いっぱいで食べれなかった物もあるので、また来なければ!

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です