2023/9/11-BC ONE 2023など…


昨日のBC ONE JAPAN FINAL、ライブストリーミングで観てましたが、b-boy,b-girl共にハイレベルでしたね〜
甲乙つけ難いバトルの連発でジャッジさんは大変ですね(^^;

優勝したニコラスさんとヤスミンさんには、是非ラストチャンスサイファーを勝ち上がってファイナルに行ってほしいですね!

今年は、各地の予選サイファーで勝ち上がってくる人たちの傾向が、少し変わったかな?って感じでした。
ファッションや音楽なんかは、大きなサイクルで流行り廃りがありますが、ブレイクシーンも振り返って見ると、例えばパワームーブが強い時代があっても、それをフットワークで打ち破る人が出てきたり、ファンデーションが大事ってのから、オリジナリティやろ!ってなったり、その時代時代のトレンドみたいなのが出来てきます。
そういう大きな流れで見ると、今年は変わっていく時期なのかな〜?って感じました。
まだまだ進化は続くと思うと、楽しみですね〜(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です