2023/10/2-常滑ツーなど…


一気に涼しくなってきたので、久々にタンデムツーでW6出動です。
彦根ICから名神に乗って、小牧ICから名古屋高速、知多半島道路→知多横断道路→セントレア手前の常滑到着。

陶磁器会館を拠点に、徒歩で散策です。

パンフレットの「やきもの散歩道」をまわることに。
まずは、「トコにゃん」登場。
なかなかデカイ!

古い建物を活用されてるようで、なかなか良い雰囲気です。


お腹すいたので、とりあえずゴハン。
西京焼き美味い!


よく紹介されてる「土管坂」
こんな感じの小道が何個もあります。

オブジェもチラホラ。

今は使われてませんが、唯一現存する登り窯。

煙突が多くて絵になりますね〜
木が生えてるのも、良い感じ。



作家さんのお店や、雑貨屋さん、パン屋さんにゴハン屋さん。
ガラス作品のお店なんかもあり、なかなか見応えありますね。


なんとなく行った常滑ですが、なかなか良い所でした。
見れてない所も沢山あったので、また行かねばです(^^)

帰りは、伊勢湾岸道。
少し風が強かったけど、港の風景を楽しみつつ快走。

長島SAで降りて道の駅に寄りつつ、R258→養老→関ヶ原→彦根と帰ってきました。
走行距離は255km
高速多めやったんで、時間的には余裕のあるツーリングでした(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です