2023/10/15-B-SHOW 67など…


いよいよ当日!
67回目のB-BOY商店街です。
いつもは、回数とか年数とか、もう気にもしないんですが、今回は直前に、次回以降は不透明な部分が出て来て、続けていくには色々と考えなアカンな〜って感じだったので「長期中断?規模縮小?ひょっとしたら最後?」なんて思いもあり、色々と過去を振り返る部分もありました。

会場に到着し荷物を搬入し出したら、流れに沿って動き続ける感じで、そこは淡々と進める感じでした。
会場設営→エントリー開始と順調に進み、バトル開始前のルール説明や注意事項などの時に「今回が最後のB商かもしれんってつもりで楽しんでください」って感じで簡単に事情を説明しました。
何も言わん方がエエんかな?とも思いましたが、いつも盛り上げてくれてる参加者には言うべきかと(^^;

クルーバトルのエントリーは34チーム。
時間的には丁度良いぐらいでしたね。
ここから予選で10チーム、敗者復活で2チームがピックアップされます。
34→12も、良い感じの狭き門加減。

オーバー40ソロは11名がエントリー。
もうちょい来るかな?って思ってたんですが、内容的には濃くて、やってよかったです。
優勝は自爆!
なんと11回目の優勝で、まさに最強王者。
特筆すべきは、いろんなコンテンツで優勝してるのが、また凄いところです。
http://b-show.com/word/past-event/バトル優勝回数ランキング/自爆/

クルーの決勝は ARIYA vs ニッキーKスタジオ
関西では、なかなか見れないバトルだと思いますが、盛り上がりましたね〜
キッズとかからしたら、YouTubeで見たことある人ばっかや!って感じなんじゃないでしょうか(^^)
見事優勝に輝いたのは、ARIYA!
B商には何回か来てくれてるので、遂に優勝って感じですね!

今回は、いつもと少し違う思いを持って臨んだB商でしたが、終わってみれば、いつものように「あ〜疲れた〜」のと「やっぱ楽しいな〜」ってのがあって、楽しいが勝つって感じでした(笑)
近年は長く踊り続ける人も増えたので、久しぶりに会うってシチュエーションも多いし、滋賀もキッズが増えてきて成長を感じたりと、更に楽しいが増えてます。

「こりゃ〜簡単には止めれんぞ」って再確認したので、何とか続けられる道を模索したいと思います(^^)
参加してくれた方、観戦の方、スタッフ&関係者の皆さん、お疲れ様でした〜!

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です