2023/10/22-BC ONE 2023など…


今年も世界最高峰のソロバトル「RedBull BC ONE」がパリで開催されました。
深夜1時からのライブストリーミングって事で、生で観るのは諦めて、YouTubeに上がったアーカイブで観ました。
結果から言うと、B-Girlは日本のAMI、B-boyは韓国のHong10。
AMIは2度目、Hong10は3度目の優勝。
どちらもレッドブルの顔的な感じですから流石の強さで、面目躍如ってとこですね。
特にHong10は38歳にして、Mennoに並ぶ3度目の優勝。
大きな怪我からの復帰だったようですが、凄まじいタフネスでした(^^;

日本人は、B-boy IssinがTop4。
今回も会場を味方につけるような盛り上がりでしたね〜
B-girl RikoがTop8。
AMIと当たったので潰し合いになったのが勿体なかったですね。
ナイスムーブだったので、もっと観たかった〜
B-Girl YasminもTop8。
ミュージカリティが凄くて、1人異彩を放ってました。
昔、クラウドが出てきた時を思い出しましたね〜

今年も盛り上がったBC ONE。
来年はブラジルで開催だそうです。
また世界各地で予選が始まり、新たな戦いがスタートするんですね〜
新たなスターが生まれるのか?
楽しみは尽きません(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です