2023/12/12-背もたれリペアなど…


愛車「revibe」のリニューアル計画。
サドルに続き、背もたれの修理です。
こちらもビニールテープで補修してましたが、隠しきれない状態になっておりました。

サドルは簡単に剥がせたんですが、背もたれはネジ止めされてるパーツを外さないと剥がせない状態。
6個中、3つは簡単に外せたんですが、残りは全然外せず。
色々と試してみましたが、無理っぽいので、ドリルでネジの頭を飛ばしてしまうことに。
パーツは外せたので、次はネジを除去。
2個はサクっと外れたんですが、1個が手強い。
プラスチックと金属で、こんなに固着するとはビックリです。
こちらもドリルで削りまくって、何とか分離成功!

次は、ボロボロのシートを外して張り替え。
引っ張って止めて、引っ張って止めて。
妥協しつつ、何とか完成!

そのうち手を入れるかな?って部分も残ってますが、大規模修理は、これにて終了!
まだまだ乗ります(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です