2024/1/11-スーパーマリオなど…


映画「ザ・スーパーマリオブラザース・ムービー」観了です。
任天堂のゲームキャラであるマリオが主人公。
弟のルイージ、ピーチ姫、クッパ、キノピオなんかも出てきて、タイトル通りスーパーマリオの世界を映画にしてて、面白かったです。

数々のゲームに登場してるマリオですが、最初の「ドンキーコング」では名前もなかったんですが「ドンキーコングJr.」では悪役として登場し、マリオと名付けられました。
「マリオブラザーズ」では、弟のルイージが登場。
「レッキングクルー」を経て「スーパーマリオブラザーズ」で大ブレイクって感じでした。
どのゲームもリアルタイムで熱中してやってましたが、一番やりこんだのは「スーパーマリオブラザーズ」ですね〜

世界で最も有名なゲームキャラとしてギネスブックにも載ったマリオ。
まだまだ活躍するんでしょうね〜(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です