2024/2/18-全日本選手権など…


始発の電車で東京へ!
本日は第5回全日本ブレキン選手権です。

ちょっと早く着いたので、聖地巡礼。
代々木公園のグラフティ。
B-BOY PARKの会場です。

歩道橋の上から。
昔は、毎週日曜に歩行者天国になってて、第一世代の方々が踊ってはったそうです。
タケノコ族とかが流行った時代ですね。

ついでに、歩道橋の向こう側にも。
何気に、ここまで来るのは初めて。
めっちゃ広い!
散歩してる人や、ランニングしてる人が沢山居て、いい雰囲気です。
桜が咲いてました。

野外ステージの方では徳之島のイベントやってて、物販や飲食のテントがズラ〜っと並んでました。
泡盛の誘惑に負けそうになりました(笑)

本日の会場は、こちら!
NHKホール!
紅白歌合戦の会場ですよ〜〜!

会場前でも、アーバンスポーツのイベントやってました。

中に入ると、今年もドーモ君!
b-boy仕様ですね。

ステージは、今年もカッチョイイ〜
テンション上がりますね。

昨日のジュニア部門に出てたb-boy&b-girlが、ブロックごとに分かれてのクルーバトル。
テーマはHaving Funということで、楽しそうに踊ってました。

昨日の厳しい予選を勝ち上がったTop8のメンバー

流石にレベルが高すぎて「こっちが勝ったかな〜?でも、逆もあり得る!」みたいなバトルばっかでしたね〜
b-boyはISSINが前年王者のSHIGEKIXを破って初優勝!

b-girlは、あーちゃんが連覇!

どっちもドラマを感じる展開でした。
このドラマは、オリンピックに向けて、まだまだ続きます。

昨年よりも更にパワーアップした感じの全日本選手権。
去年も思いましたが、DJさん&ジャッジさんは、昔から知ってる方ばかりで、大役を勤めてはるのは凄いな〜って思いました。
運営のスタッフも、ずっとシーンで頑張ってきてる方々。
観客席でも、久しぶりに出会えた人もいて、各地から集まってきてて、多くの人たちの力が集まって全日本選手権が出来上がってるんやな〜って実感しました。
滋賀の田舎でも、頑張っていかねば!って思いました。

連盟ってイマイチ分からんって人が多いと思いますが、地道な活動が全日本やオリンピックみたいな大きなイベントに繋がっていくと思うので、もっと色んな人にも、参加してほしいですね(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です