2024/3/2-独り上映会など…


映画「デヴィッド・ボウイ ムーンネイジ・デイドリーム」観了です!
映画より先にサントラをレンタルして、ヘビーローテーションで聞いてて「やっぱカッコイイな〜」っと再確認。
これは大画面&大音量で観なければ!っと、プロジェクター&PA機材をセッティング。
なんちゃってホームシアターです(^^)

若い頃から時系列に沿った展開で、いわゆるドキュメンタリー映画ってやつですが、未公開映像も多く、単調にならなくて面白かったです。

僕が初めてボウイを見たのBlue Jeanって曲のPVでした。
曲も映像もカッコよかったですね〜!

布袋寅泰がSTARMANをカバーして、原曲が収録されてるアルバム「Ziggy Stardust」を聞いて衝撃を受け、ドップリと浸かっていきました。
どのアルバムもカッコイイんですが、作風が結構違ってて、どんどん変化していく人なんやな〜って思いました。

映画にも出てて、日本映画の「戦場のメリークリスマス」では、ビートたけしや坂本龍一と共演してますね。
幅広い活動で、まさにアーティストって感じです。

2016年に69歳で亡くなられてますが、残した作品は名作揃い。
まさにカリスマと呼ぶにふさわしい人でした(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です