2021/6/15-漏水修理など…


4月頃に、開墾を進めてる所が空き家なのに、水道の使用量が急に上がってる事が判明。
どうやら、どこかで水漏れがおきてるみたいやって事で、色々とチェックしてみたら、外の水道の根元に水たまりが出来てて怪しい。
空き家なんで、普段は元栓を閉めて、使う時だけ栓を開けて使ってました。
そろそろ、ちゃんとチェックしてみようと、水道の下を掘ってみました。
思ったより、けっこう深い。
漏水箇所を発見!
根元のボルトを外したら、中のパッキンが死んでました。
外す時に、塩ビパイプがポロっと外れたので、接合面を削って綺麗にしてから接着。
パッキン交換で、復活!

蛇口の着いてる四角い柱、ただのカバーかと思ってたんですが、立水栓って名前で、これ自体がパイプなんですね〜
勉強になりました(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です