2023/6/19-下町ぶらぶらなど…


ちょっと早めにホテルを出て、まずは東京駅へ。
一回乗ってみたかった、在来線のグリーン車。
関西も数年前にAシートってのを始めましたが、こちらは2階建てでテンション上がりますね〜!

東京駅で荷物を預けて、いざ行動開始!
まずは、かっぱ橋へ〜
大阪で言えば道具屋筋ですが、こちらは規模が大きいです!
インバウンドの方が多かったですね〜
刃物屋さんが人気っぽいです。

浅草に向けて歩いてたら、ドジョウ料理の店を見つけたので入店。
池波正太郎作品にでも入り込んだ気分です(笑)

雷門でナミさんと合流〜

ウッキー曰く、一年中、お雑煮の食べれるお店「梅園」へ。
透明のつゆで、思ってたよりアッサリ系。
美味しゅうございました(^^)

アサヒビール本社とスカイツリー。

直営店「隅田川ブルーイング」で乾杯!

ぶらぶらと歩いてスカイツリーへ。
初めての街を歩くのは、新鮮で楽しい(^^)
ソラマチ到着〜
梅干し専門店で角打ち。

酸っぱさの順に、ずらっと16種類。
手前から奥に行くにつれ酸っぱくなります。

せっかく来たので、展望台にも登ってみました。
上の展望台は450m!
想像以上に高くて、めっちゃ遠くまで見えて、アクアラインの風の塔も見えました。
東京の大きさを実感しますね〜
東京駅方面のビル群が凄い…

高い施設のお約束、ガラスの床。
高〜!

東京駅に戻り、休憩がてらもう一杯。
昼間の直営店の泡が美味しかったので、注ぐ人の腕が分かりますね〜

駅弁買って帰路へ。
遅い時間は駅弁の種類が少ないんですが、その中でも普段は選ばなさそうなのにしてみました。

途中、斜め後ろで車掌さんが何やらやってて、どうやら気分の悪くなったお客さんが居た模様。
大したことは無かったようですが、ややフラつきつつ下車されました。
その後、座席が汚れたのか?ベリベリって剥がして持って行かはって「前にTVで言うてたけど、こうやって外れるんや〜」ってビックリ。
最後にレアなもん見れました(笑)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です