2023/9/8-今年もやりますなど…


滋賀県ダンススポーツ連盟ブレイキン部主催
「第3回滋賀ブレイキン選手権」
今年も開催します!
11/19(日)
@久座の辻交差点
彦根の秋のイベント「えびす講」でのストリート開催。
種目は
・2on2
・ビギナー(3年以内)
・ビギナー(1年以内)
の三本立てです。

オリンピックでの種目採用がきっかけで、国内にブレイキン連盟という組織づくりが始まり、各都道府県に支部が出来ました。
とりあえず何して良いかよくわからんで、とりあえずバトルしよかって感じで始めたのがブレイキン選手権。

いよいよ来年2024年はパリオリンピック。
2026年はダカールでユースオリンピック。
2028年、LAオリンピック(今年の10月に決まるようです)
と、続くわけですが
国内でも2028年の国民スポーツ大会、いわゆる国体でも種目採用される事になりそうです。
今は、そこへ向けて普及活動に力を入れていきましょうって感じです。

その辺りも踏まえて、去年は2on2だけでしたが、今年はビギナークラスもやることにしました。
バトルに出ようって人が増えて、それを見て自分もブレイキンやってみたいって思ってもらえると嬉しいですね(^^)

と言うことで、2023/11/19(日)は是非お越しを〜
DJはtanima
Judgeはkidney,kento,gabu
とオール滋賀です(^^)




現在、連盟のメンバーはCUTS’n,Donald,Tomo,Yuwmaの4人だけでやってるんですが、もうちょっと周りも巻き込んでいきたいな〜っと考えてます。
できる範囲でけっこうですので、ご協力お願いします。
皆で滋賀を盛り上げていきましょう(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です