2023/10/30-大阪ぶらぶらなど…


日曜の夜から大阪へ〜
天満で、ウッキーの友達と3人で呑みました。
天満って「けとばし屋」か、商店街の方ぐらいしか行った事がなかったので、呑み屋が並んでるゾーンは初侵入。
なかなディープな感じで良いですね〜

近くのアパで泊まって、朝は早めに行動開始。
前から行ってみたかった中央卸売市場へ〜
JR野田で降りて、10分ほど歩いたら到着。
もう仕事は終わったって雰囲気で、時折りターレやリフトが走ってるぐらいでした。
「大輝」ってお店で朝ごはん。
ここで働いてる方たち向けの食堂って感じですね。

赤魚煮付け定食。
美味しゅうございました(^^)

一般人でも買い物できるゾーンがあって、道具や包装資材、乾物、肉、調味料の店が並んでました。

続いて、地下鉄玉川駅→難波駅、徒歩で大国町へ〜
そこから心斎橋へ移動するのに、初めて電動キックボードをレンタルしてみました。
アプリで登録して、借りる場所と返却する場所を選んでスタート!
20km/hしか出ないんですが、思ってたより速く、ちょっと速めの自転車ぐらいのスピード。
なかなか快適で、ちょっとした街中の移動にはアリですね〜!
歩道を走ってる人を見かけましたが、歩道はNGです(^^;

パルコに行ってから梅田へ〜
すぐ前が心斎橋駅なので、ここは地下鉄で移動。
茶屋町の方にある材料屋さんに行ったり、ヨドバシカメラ行ったり。
阪神百貨店で北海道フェアやってて、ワインで小休止。


夜は仕事終わりのナミさんと合流して、徳田酒店へ〜
2時間ほど呑んで、今日は早めに帰路へ。
10時ぐらいに帰ってこれたので、店の準備以外に、ポテサラ作ったりも出来ました。

結構歩いて疲れたけど、お初が多く、オモロ濃ゆい大阪ぶらぶらでした(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です